スポンサーサイト

  • 2016.01.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけましておめでとうございます〜

    • 2016.01.07 Thursday
    • 22:28

    新年あけましておめでとうございます正月

    もう1月7日ので、寒中お見舞い申し上げます が正しいかな?



    忙しくて放置しぱなしのブログです! 

    お正月くらいアップしょうかと思い、久しぶりに書いてます。

    お正月は何もなかったけど、芦屋浜に初日の出が出たあとにお散歩に行ったときの写真です。





    3ワンズともみんな元気でお正月を迎えました。



    年末にもうひとつバランスボールのアイテムも増やしました!

    仲良く記念撮影しました。増やしたのは青いジャイアントディスクです。





    さてアジリティも頑張ってやってます。

    最新の競技会映像をそれぞれ一つ!(やっぱり動画をあげないと!!)



    まず、クレアの最新の競技会の動画です。

    オプデスではじめて走った3度です。

    クーちゃんもオプデスでは3度になりました。

    JKCはJPは5回クリーンランしてますが、AGはまだ1回しかクリーンランしたことがありませんうーん

    なので、まだ1度です。

    2015年12月6日のオプデスのAGビデオです。



    ここしばらくは、競技会では走れないクーちゃんでしたが、この日はちゃんと走れました。

    タイムもよくて、あわや1席??ってところでAフレを飛んで、手が上がり、終ってしまいました。ため息ざんねん

    クーちゃんはタッチの意識が弱くて、私が遅れるかリードしすぎると必ず手が上がってしまいます。

    これから、このあたりが課題でしょうか?



    つぎはリュカ 3度になってからなかなかクリーンランは難しくなりました。

    でも、ハンドラーはめげずに頑張ってます。ファイト 

    2015年11月28日のJKCカップのAGビデオです!



    足がまにわず、前をとばれ失格してしまいましたなみだ

    足が間に合わないことを前提としてハンドリングを考えておかないといけないのに…ため息

    私の検分の甘さからの失格です。 こんなのが最近は多いです。

    ウォークも手が上がってますね? 

    3度になるとこのあたりも厳しくて、微妙だとすぐ手が上がってしまいます。



    仕事忙しいしといいながらもアジラー生活は続いています。

    2016年もまたどうぞよろしくお願いします。

    はっぴぃのたんじょうび

    • 2015.08.03 Monday
    • 14:57
    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    暑中お見舞い申し上げます夏夏
    毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?暑い
    久しぶりのブログアップですが、3ワンとも元気にしています。

    昨日は、ハッピーのお誕生日誕生日
    2003年8月2日生のハッピーは12才になりました。
    ハッピーは血統書によると、チョコダップルのお父さんとレッドのお母さんから生まれた
    レッドダップル。
    アミン・オブ・インターサークル・ジェイピーがハッピーの血統書名です。
    ペットショップの子なので、親兄妹には会ったことがありません。4匹兄妹の長男のようです。

    ハッピーが失明してからもうすぐ3年になります。失明してからできることは少なくなりましたが、まだまだ元気なハッピービックリマーク
    若い者には負けてないよぉ〜。

    久しぶりにハッピーが主役のブログなので、懐かしい写真を写真

    2005年の写真なので、2才の頃。 
    水遊びが大好きなハッピーは近くの噴水によくダイビングしてました。

    これは、2007年11月の写真。ボール遊びも大好きでした。短い足で結構走ってます。
    当時は、まだアジリティを習いはじめてませんでしたが、おうちでアジリティセットというのを買って遊んでました。ショウ

    結構こんなのでハードルを飛んだりができました。
    こんなところから今のアジラー生活へと至ってます。
    リュカやクレアには、ハッピーがいなければ、出会えなかったと思います。

    最近の写真写真

    バランスボールをはじめました。 
    ハッピーはダックスというもともと後足の弱い犬種と年齢によるものもあり、
    前と後ろがアンバランスです。
    リュカもおまけで体幹鍛えるため、バランスボールをしています。



    さて、話題をもどして誕生日です。いつものワンバナさんのケーキです。
    ケーキが届いたらそれにくぎつけのリュカ。今日は、リュカの誕生日じゃないよ〜。


    ケーキは新作のケーキ。いつもかわいいケーキです!拍手


    ケーキとハッピーで記念撮影写真


    そしたら、テーブルの下でリュカが写真のポーズしていた爆笑


    ケーキは、ハッピーとリュカと


    合宿中のクーちゃん(クレア)へ。
    クーちゃんは、つきくんと仲良く食べてるでしょう〜。


    〜おまけ〜
    FBにもアップしましたが、前日8/1は地元のドッグランの浴衣まつりでした。
    ハッピーもリュカも参加しました。
    クーちゃんにも赤かピンクのかわいい浴衣着せて参加させたかったのですが、ヒート中のため断念しました。

    5月の競技会

    • 2015.06.02 Tuesday
    • 20:44
    JUGEMテーマ:アジリティ競技会

    6月になりました。
    毎年のことながら、仕事柄5月も3月に次いで忙しい繁忙期です。
    しかし、5月はアジラーにとってもシーズン終盤で、行くべき競技会がたくさんあります。
    競技会に行くため、平日は相当なハイペースで仕事をこなしたせいか、寝不足で疲れ気味の毎日でした。
    6月になり、やっと寝れるショウ

    まずは5月31日から振り返ります。
    JKCアジリティ競技会 シーズン最後にリュカと走りました。
    3度を走るのは3回目。 まだまだ3度のコースに対応できていない私ですが、全く走れない感はなくなりました。
    AG、JPとも失格でした。 ドラハはJKCの中でも特に障害と障害の間の狭いコースが多いビックリマーク
    昨日は、オーバー(裏飛び)ばかりのコースですが、リュカはよく対応していたと思います。えらい
    私のフロントの位置が悪かった(AG)のと前を向くのが早かった(JP)のが原因で、失格させてしまいました。
    私が足を引っ張ってもうた~ ごめん、リュカごめんなさい

    AGは会場の関係で動画が暗くて見えない箇所が多いので、JPのほうをこちら


    その前日は訓練競技会でした。 すでにFBにアップした写真です。

    こう見るとクレア1席 リュカ4席だから、クレアのほうが偉いと思われるでしょうが、
    全然違います。(笑)
    クレアの1席はCD1(初等科)で リュカはCD2(中等科)です。 
    出陳頭数も難易度もリュカの方が上です。

    オビ苦手なクーちゃんにとって訓練競技の1席は最初で最後かもしれない(笑)ので、
    私は単純に喜んでます。
    暑いなか、本当に2匹ともよく頑張りました。特にリュカは昼からの暑い時間でした。
    審判の先生も最初に「黒いのに暑いのによく頑張りましたねぇ~と言われました。」 
    リュカは本当に偉かったです。暑くてかなりだれてはいましたが、全て1声符でできました。
     
    下の写真はクーちゃんの招呼の写真。


    その1週前はオプデスアジリティ競技会に久しぶりに行きました。クーちゃんと走りました。
    クーちゃんはこの競技会で1日目に2度に昇格。 そして2日目2度でもクリーンランし(危うかったが)
    3度にリーチとなりました。
    2日間で4走中 クリーンランは3つ。 1つは拒絶1がつき減点5CRならず。
    1席が2つと2席が2つでした。
    動画は2度のJP 2度にしては難しいコースでしたが、走ることができました。

    私が間にあってないところもありますが、そこはうまくクーちゃんがカバーしてくれました。
    クーちゃんも段々と難しいコースも走れるようになってます。
    クーちゃんとは今後どうしていくかはまだ決まってませんが、とりあえずはリュカの後を追っかけいます。
    表彰写真も一杯ありますが、代表して1つ 2日目のAG2を。

    写真のクーちゃんの顔は見にくいかもしれませんが、笑ってます。

    今年は6月は競技会には行きません。 早めにシーズンオフに入ります。
    練習したい課題がたくさんあるからです。
    ですので、来シーズンは早めのスタート。 9月の北海道(JKC)からと考えてます。
    来シーズンは北海道、東北、九州、関東などに遠征行ければよいなぁと考えてますが、まだ未定です。
    もちろん定番の海ふれ(大阪)、ドラハ、徳島、岐阜、福山には行く予定にしています。
    オプデスも合間に行ってと考えたら本当に来シーズンも忙しいなぁ~。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM