はっぴぃのたんじょうび

  • 2015.08.03 Monday
  • 14:57
JUGEMテーマ:ダックスフンド

暑中お見舞い申し上げます夏夏
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?暑い
久しぶりのブログアップですが、3ワンとも元気にしています。

昨日は、ハッピーのお誕生日誕生日
2003年8月2日生のハッピーは12才になりました。
ハッピーは血統書によると、チョコダップルのお父さんとレッドのお母さんから生まれた
レッドダップル。
アミン・オブ・インターサークル・ジェイピーがハッピーの血統書名です。
ペットショップの子なので、親兄妹には会ったことがありません。4匹兄妹の長男のようです。

ハッピーが失明してからもうすぐ3年になります。失明してからできることは少なくなりましたが、まだまだ元気なハッピービックリマーク
若い者には負けてないよぉ〜。

久しぶりにハッピーが主役のブログなので、懐かしい写真を写真

2005年の写真なので、2才の頃。 
水遊びが大好きなハッピーは近くの噴水によくダイビングしてました。

これは、2007年11月の写真。ボール遊びも大好きでした。短い足で結構走ってます。
当時は、まだアジリティを習いはじめてませんでしたが、おうちでアジリティセットというのを買って遊んでました。ショウ

結構こんなのでハードルを飛んだりができました。
こんなところから今のアジラー生活へと至ってます。
リュカやクレアには、ハッピーがいなければ、出会えなかったと思います。

最近の写真写真

バランスボールをはじめました。 
ハッピーはダックスというもともと後足の弱い犬種と年齢によるものもあり、
前と後ろがアンバランスです。
リュカもおまけで体幹鍛えるため、バランスボールをしています。



さて、話題をもどして誕生日です。いつものワンバナさんのケーキです。
ケーキが届いたらそれにくぎつけのリュカ。今日は、リュカの誕生日じゃないよ〜。


ケーキは新作のケーキ。いつもかわいいケーキです!拍手


ケーキとハッピーで記念撮影写真


そしたら、テーブルの下でリュカが写真のポーズしていた爆笑


ケーキは、ハッピーとリュカと


合宿中のクーちゃん(クレア)へ。
クーちゃんは、つきくんと仲良く食べてるでしょう〜。


〜おまけ〜
FBにもアップしましたが、前日8/1は地元のドッグランの浴衣まつりでした。
ハッピーもリュカも参加しました。
クーちゃんにも赤かピンクのかわいい浴衣着せて参加させたかったのですが、ヒート中のため断念しました。

8月を振返って!! その1

  • 2014.08.29 Friday
  • 13:08
ご無沙汰しております。ブログも放置しぱなしで、久しぶりのアップです。
8月もあと残すところ2日となりました。
8月のできごとをまとめてアップしたいと思いますヨロシク

8月2日はハッピー11才のお誕生日でした誕生日
8月はハッピーの月なので、今回は久しぶりにハッピーを主役に書きたいと思います。

まずは、11才おめでとうハッピーおめでとう お誕生日前日(8月1日)のハッピー!

パソコンが変わったり、当時と画像が違うせいもあり、すぐに出せる写真がありませんが、
今のパソコンにある日付の一番古い写真写真









2009年10月30日のJKC訓練競技会での写真。(ドラゴンハット)
この表彰でトレーニングチャンピオンがとれたんだと思います。


この写真の日時は定かではありませんが、同じ位の写真だと思います。
アジリティをはじめ頃です。

2012年10月8日の写真なんで、今から約2年前…
オプデスアジリティ競技会 加古川 でのSPC。
ハッピーだって、1席もとりました(ほとんどは棚ぼたですが…あせ
スティープルの1席はリュカはまだとったことがありません。(2回出て2回とも2席)
今から考えれば、この頃が一番ハッピーのピークでした。
ハッピーは、この頃から病気(失明)が進行していたんだと思います。

8月にハッピーと同世代のお友達が2頭亡くなりました。悲しい
じんくんとみくちゃんに出会えてよかったよ。ありがとう。
じんくんとみくちゃんのご冥福を祈ります青い花

ワンコ仲間でお知り合いになって日が浅い方からはリュカママと言われます。
古い方からはハッピーと言われます。ハッピーと言われる人がだんだん少なり、リュカママと言われる方が
増えています。 うれしくもあり、悲しくもある現状です。
こうして、世代交代は進んでいくのかなと感じる今日この頃です。

さて、話題を戻してハッピーの誕生日です。
ケーキはまたもやワンバナさんのケーキです。

みんな一緒にお祝いしました。お祝いのショット写真

ケーキを前に(リュカが気になるので、遠いショウ

ケーキはいつもどおり、あっという間の完食でした。
いつも思うが、もう少し余韻を楽しませてほしい〜。

その2へつづきます。

(おまけ)

ハッピーの写真を撮ってると、自分も写真を撮れとポーズをしてくるリュカ。
こういうところがリュカ(♂)のかわいいところです。
クーちゃん(クレア)は、自分の出番がないとわかると知らん顔です。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM