5月の競技会

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 20:44
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

6月になりました。
毎年のことながら、仕事柄5月も3月に次いで忙しい繁忙期です。
しかし、5月はアジラーにとってもシーズン終盤で、行くべき競技会がたくさんあります。
競技会に行くため、平日は相当なハイペースで仕事をこなしたせいか、寝不足で疲れ気味の毎日でした。
6月になり、やっと寝れるショウ

まずは5月31日から振り返ります。
JKCアジリティ競技会 シーズン最後にリュカと走りました。
3度を走るのは3回目。 まだまだ3度のコースに対応できていない私ですが、全く走れない感はなくなりました。
AG、JPとも失格でした。 ドラハはJKCの中でも特に障害と障害の間の狭いコースが多いビックリマーク
昨日は、オーバー(裏飛び)ばかりのコースですが、リュカはよく対応していたと思います。えらい
私のフロントの位置が悪かった(AG)のと前を向くのが早かった(JP)のが原因で、失格させてしまいました。
私が足を引っ張ってもうた~ ごめん、リュカごめんなさい

AGは会場の関係で動画が暗くて見えない箇所が多いので、JPのほうをこちら


その前日は訓練競技会でした。 すでにFBにアップした写真です。

こう見るとクレア1席 リュカ4席だから、クレアのほうが偉いと思われるでしょうが、
全然違います。(笑)
クレアの1席はCD1(初等科)で リュカはCD2(中等科)です。 
出陳頭数も難易度もリュカの方が上です。

オビ苦手なクーちゃんにとって訓練競技の1席は最初で最後かもしれない(笑)ので、
私は単純に喜んでます。
暑いなか、本当に2匹ともよく頑張りました。特にリュカは昼からの暑い時間でした。
審判の先生も最初に「黒いのに暑いのによく頑張りましたねぇ~と言われました。」 
リュカは本当に偉かったです。暑くてかなりだれてはいましたが、全て1声符でできました。
 
下の写真はクーちゃんの招呼の写真。


その1週前はオプデスアジリティ競技会に久しぶりに行きました。クーちゃんと走りました。
クーちゃんはこの競技会で1日目に2度に昇格。 そして2日目2度でもクリーンランし(危うかったが)
3度にリーチとなりました。
2日間で4走中 クリーンランは3つ。 1つは拒絶1がつき減点5CRならず。
1席が2つと2席が2つでした。
動画は2度のJP 2度にしては難しいコースでしたが、走ることができました。

私が間にあってないところもありますが、そこはうまくクーちゃんがカバーしてくれました。
クーちゃんも段々と難しいコースも走れるようになってます。
クーちゃんとは今後どうしていくかはまだ決まってませんが、とりあえずはリュカの後を追っかけいます。
表彰写真も一杯ありますが、代表して1つ 2日目のAG2を。

写真のクーちゃんの顔は見にくいかもしれませんが、笑ってます。

今年は6月は競技会には行きません。 早めにシーズンオフに入ります。
練習したい課題がたくさんあるからです。
ですので、来シーズンは早めのスタート。 9月の北海道(JKC)からと考えてます。
来シーズンは北海道、東北、九州、関東などに遠征行ければよいなぁと考えてますが、まだ未定です。
もちろん定番の海ふれ(大阪)、ドラハ、徳島、岐阜、福山には行く予定にしています。
オプデスも合間に行ってと考えたら本当に来シーズンも忙しいなぁ~。

今年を振り返って…

  • 2014.12.29 Monday
  • 21:05
JUGEMテーマ:アジリティ

ご無沙汰しています。
年末に忙しかったお仕事がやっと一段落しました。うれしい 私も年を越せそうな気分になりました。矢印
なぜか、今すごくハイな気分♪ 
ここで少し、久しぶりにブログでもアップしてみるかと気分になり、ブログを書いてますピース

さて、アジのなかでの今年一番の出来事は、リュカがJKCの3度になり、アジチャン(アジリティチャンピオン)になったことです拍手
これは、ハッピーとアジを始めた5年前に思ったこと、5年越しの悲願(?)でした。
ハッピーはJKCでは全く上に上がることができませんでした。ダックスという犬種で、JKCで3度になるのには無理がありました。なので、JKCをあきらめて、オプデスで頑張りました。ハッピーは失明するまでオプデスではそれなりに(?)頑張ってくれました。おめでとう
ハッピーが果たせなかったことをリュカがかなえてくれました。リュカと1度に出始めてまだ1年と少しですビックリマーク
こんなに早くなれるとは思っていませんでした。これでもういいかという思いもあったのですが、来年からはリュカとリュカ独自の目標にチャレンジしたいなと思っています。

動画をひとつアップしたいと思います。ビデオ
リュカとはじめて走ったJKCの3度です。 
1走のうち、5回くらい失格するかもって思ってましたが、意外に走れました。 
結果は失格でしたがショウ

 
まだまだなところも一杯ですが、リュカとは再スタートのつもりでいます。がんばる

そして、最近の出来事として、クレアが1度デビューしました拍手
クーちゃんは、スラロームの完成は早かったものの、シーソーが苦手で1度デビューには足踏みしましたが、12月20日、21日のオプデスでやっと1度デビューができましたおめでとう 
そして、20日はクリーンランで1席! でも大雨ビデオはとれていなかった悲しい
とりあえず、こちらは写真だけエクステンション


次の日の21日。 私がミスして失格してしまいましたが、こちらはビデオがありますので、そちらをどうぞ!

 
来年からクレアも本格参戦です。 クーちゃんとはまだどうしていくかは未知数ですが、しばらくは、JもOも行ってみようと思ってます。そのうち、何かわかるかなと…

来年もリュカとクレアとのアジラー生活は続きます。
今年同様に、どうぞよろしくお願い申し上げます。 
ブログも面倒がらずにアップするようにしたいと思ってます。ヨロシク

≪おまけ≫
12月21日は、クレアの昨年7月生まれの子供達がまたまた揃いました。

左から キャビン リュカ クレア つき うめ です。(くぅちゃんがいれば全員集合でした。)
くぅちゃんの代理でリュカが入りました。ショウ

シーズン前半終了!

  • 2014.12.01 Monday
  • 19:56
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

ご無沙汰してます。なかなかブログのアップができません。
10月、11月は競技会続きでした。 毎週のように競技会に行ってました。ショウ
やっと、昨日をもって小休止エクステンション 

今シーズン前半を振り返りたいと思いますが、まだ動画は編集が追いつかないのでまた次回(いつ?)アップします。
とりあえずは、前半終了の報告です。

昨日、一昨日(11/29,30)のドラハ2days.

ダブル2席のクレアピース 
クレアは大の苦手のドラハでいつもどおり走ることができました。拍手
1年前には想像だにできないことでした。
ドラハを克服できたことがとってもうれしかったうれしい

リュカはこの競技会でアジチャン(JKCアジリティチャンピオン)になりました。
10月には3度に昇格しました。 
今年1月から2度で走りだし、4月に2度目のAGのクリーンランをしてから、なかなかAGのクリーンランができず、苦しみました。
クリーンランできるにのは、いつもJPでしたため息
不調なのは、リュカではなく私なんですが、今考えると、不調になると自分に自信がなくなり、余計なことばかりしてた気がします。特にAGではかたくなっていた気がします。
これからのステージは、本当に大変なんだろうけど、また次なるステージで頑張ります。がんばる

10月・11月は、競技会でいつもはなかなか会えないクレアの子供達にも会いました。
まず、11月16日 徳島のJKC競技会でベスパくんに会いました矢印


ベスパくんは白いけどクレアの息子です。 競技会で親子ですと言ったらいつも「白いのに…」って言われますショウ ベスパくんも母ですというと「黒いのに…」って言われますショウ
ベスパくんも2度になり、アジも頑張ってます。パパが忙しいからなかなか競技会には出られないけど、少ないチャンスで確実に上がってきているベスパくんです。手

そして、10月12日の大阪猪名川のオプデスで、キャビンくんに会いました矢印
この競技会ではクラス違い(クレア…ミニ、キャビンくん…ミディアム)で同じ種目(JP1)で1席を取りました。

この日は、つきくん、うめちゃんも出場。 昨年生まれの子達と会いました。みんなで記念撮影写真
左から クレア うめ キャビン つき の順です。(くぅちゃんがいれば全員集合でした。ざんねん
特別大きな子はいませんが、みんなもうお母さんを追い越しています。

12月にもまたまたこの子達には会う予定。今度はくぅちゃんにも会えればいいなぁ〜。

リクエストの動画はビデオの編集が出来次第アップします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM