オプデスアジリティ競技会 六甲アイランド 12月23日分

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 00:41
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

昨年末からアップすると言ってなかなかアップできなかった12月23日のオプデス アジリティ競技会様子をやっとアップしますアップ
もう、1月も前のことで、随分忘れたところもありますがてんてんてん

朝一番は、クーちゃん(クレア)のノービスからスタートビックリマーク
まずは、ノービス1からビデオ

途中でビデオが切れていますあせ クーちゃんは走ってました。私が少し無駄なこともさせた気がする。
このノービス1はそんなところがセり負けて4席でした。

次もまた、クーちゃんでノービス2ビデオ

やっぱりクーちゃんは、すご〜いねエクステンション はや〜いエクステンション 私の足が走り負けたところがありますが、クーちゃんは問題なしですピース
結果は3席でした。

クーちゃんは、2013年を持ちまして、ノービスやアトラクションを卒業します。
そして、2014年からは1度に挑戦です!

そして、少し間があいて、ここからはリュカです。
リュカは、スティープルチェイスからのスタートです。
 
まぁそんなにのっていたわけではなく、無難にこなしたという感じです。クリーンランはしましたが…
結果はあまりよくなく5席だったと思います。

次がAG1拍手
 
よくする失敗ですが、また逆トン(トンネルを逆から入る)して、失格ですガーン 
どうも急いで動いてしまうところがいけないでしょうねうーん
私はそれもショックでしたが、シーソーのタッチゾーン(黄色ところ)を踏んでなくて、手を挙げられ、減点されたことはもっとショックでしたガーン
ビデオ見てもタッチゾーンは踏んでいるように思いますが… なみだ 2重にショックなAG1でした。

気をとりなおし、昇格のかかったAG2です。
 
ビデオが途中からです。 
めずらしくリュカはダブルハードル(ダブル)を落とし、減点5がつきましたが、とりあえず3度昇格を決めましたガッツ
ダブルは2度から出てきます。 まだ、リュカはそんなにダブルを飛んだことがありません。
しかも、このコースは、コース上ダブルをななめに飛ばないといけないので、これはダブルを飛ぶのに犬も経験がいるそうです。(Mさんから聞きました)
犬もダブルについて経験ができるとななめからでもOKだそうですが、経験のないうちは、まっすぐ出来るようにダブルにもラインを作るべきだと言われました。(他の障害と同じですね。勉強になりました。さすがMさんありがとう

でもクリーンランが1頭しかいなかったので、なんと2席でした。(結構タイムはよかったようです。)

リュカはオプデスでは3度に上がりましたが、減点付での昇格だったので、もう少し2度で納得できるよう走ってから3度に進みます。
2013年でリュカはオプデスもJKCも1度を卒業します。2014年からは、JKC、オプデスともに2度で頑張りますがんばる

そしてこの週末はいよいよJKCの中国ブロックアジリティ競技会です。広島県の福山まで遠征しますビックリマーク
リュカ、いよいよJKC2度デビューです拍手
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM