JKC アジリティ競技会 in 大阪泉大津

  • 2014.02.17 Monday
  • 22:42
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

ご無沙汰しています。 久しぶりのブログアップです。ピース

仕事が繁忙期に入り、毎日が忙しく、本当はアジどころではないのですが、アジラーとはすごいもので、仕事がどんなに忙しくとも競技会には行ってしまいますショウ

1月25日に広島の福山のJKCアジリティ競技会にも行ってますが、バッテリー切れで全く写真もビデオもなく、アップができませんでしたなみだ 
ハッピーともJKCで2度を走ったことがないため、はじめての2度で私が緊張しました。結果は、AG、JPとも失格あせ
競技会だからといって特別なことをしないエクステンション というのが私のセオリーなんですが、今考えるとそれに反することをしていたなぁって思います。 

さて、今回は、2回目の2度です。
2月8日の当日ですが、関東地方のように積もってはいなかったのですが、ゆきでした。
高速も通行止めでした。 この日ほど、アジラーパワーを感じた日はないです矢印上 高速が通行止めでも一般道で神戸から大阪の泉大津までひたすら走りました車 いつもなら40分位なんですが、1時間半位かかったと思います。

そして、会場に着いたら、もうみんな来ている。アジラーはすごいびっくり
30分遅れで、競技会はスタートしました。 この競技会はスイス人のアレクサンドラ・ロッシュという審判さんのコースです。
この審判さん女性で、20kgと10kgのボーダーとプードルでアジリティを今しているそうです。

まずはJPからビデオ



トンネルのトラップにひっかり失格落ち込み トンネルの穴が3つ並んでいたと思いますが、そのうちの真ん中に入らないといけませんが、一番奥の穴に入ってしまいましたうーん このトンネルが難しかった。うまく入れるには微妙な位置が必要だったんだと思いますが、それがうまくいきませんでしたあせ このトンネルにひっかったペア続出のコースでした。

気をとり直しAGビデオ


またもやトンネルにひっかりそうなコースエクステンション 
トンネルにうまく入るかがポイントのコースです。いちかばちかリュカを信じていきましたビックリマーク 
この日は本当に寒かったんですさむい 出走前にリュカも寒くて震えていたんで、少しアップしていい感じになってたんですが、そこから少し待ち時間があって、その間にまたもや体が冷えたのか、出走間際にまたもや震え出しました。
そんなこんながあったせいか、リュカもテンションが低かった微妙 リュカは走ってなかったけど、これがかえってよかったのかもしれません。 とりあえず、クリーンランできましたラッキー AGもトンネルにひっかかる子が続出でした。
この日は、トンネルに悩まされた1日でしたショウ

トンネルにばかり気をとられていて、今ビデオみるとシーソーの前のリアクロス失敗してるなぁ。
もう少しリュカをよく見ているべきでした(反省)

2度のAGでクリーンランができたので、AGでポイントをはじめてもらいました手
ハッピーがなれなかったアジチャン(アジリティチャンピオン)にリュカも一歩近づきましたよし
そして、タイムはよくなかったけど、クリーンランが少なかったのか、3席でした。


競技会は次の日もありましたので、続きます。 
ブログはいつアップできるかわかりませんが…

 
コメント
ハルママさんへ

ありがとう、ハルちゃん byリュカ

ハルちゃんのトレナーさんも行ってたんですね?
あのお天気で高速も通行止めでも欠席の人はほとんどいなくて、アジラーってすごいなって思いました。
地面がぬかるんでいて、それが半端じゃなかったので、長靴で走っている人も多かったんです。こけている人も多かったですよ。
スイス人の審判さんの配慮でハードルの高さもいつもより5cmダウンでした。こんなことはめずらしいです。

今、クーちゃんが合宿中でしばらく競技会をお休みしてます。
クーちゃんが走るようになれば、また、見に来て下さい。
リュカだけでよければ、今週末はオプデスの六アイでキャビンくんちが遠征してくる予定ですので、そちらでも…

今後はJKC・オプデスどちらでもハルちゃんの弟に会えると思います。
  • リュカママ
  • 2014/02/19 5:16 PM
リュカくん&リュカママ〜おめでとうです☆

この日めっちゃ寒かったですよね^_^;
ハルのトレーナーさんも土曜日泉大津で走ったってゆってました。
1つはクリーンランできたけど、もう一つは、トレーナーがぬかるみにハマってる間に逆トンしたってゆってはりました^_^;
そんな中やるアジは凄いですね 笑

泉大津だったら見に行けたかな〜。残念です(>_<)
  • ハルママ
  • 2014/02/19 12:30 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM