Happy Birthday LUCAS!

  • 2015.05.08 Friday
  • 20:16
JUGEMテーマ:ミディアムプードル

リュカは2010年5月7日 4兄妹の長男として生まれました。
昨日、5月7日はリュカの5才の誕生日でした。誕生日 リュカは5才になりました。

これは私が持っている一番古い写真。 2010年6月7日と書いてあるから生後1月。

左がリュカ 右がハルちゃん。(このときからマズルが長かった!)
そして、うちに来た日のリュカ。かわいい 2010年7月11日となってます。

こんなにかわいかったリュカは、5年経ってこんなやつに変身した。ショウ


これは今年の2月チャンピオン登録のときにプロに撮ってもらった写真。
(プロはそれらしい写真を撮るなぁ~)

昨日は恒例ですが、ワンバナさんのケーキをみんなで食べました。今年はこんなハートのケーキ。
ワンバナさんは5才だしハートを5つつけてくれました。(1つおまけ)ラッキー


こんなときは独り子がうらやましいリュカ。 
ケーキは3匹で分けるからすぐになくなってしまうし、リュカの分け前は当然少ない。
でも、年3回もケーキが食べれるから、こっちもいいやんと私は思う。ピース

リュカ1才の誕生日のとき、「ろーそく事件」がおきました。
待てをして写真を何枚も撮っていたら、待ち切れずリュカがローソクごとケーキを食べました。
そして、大慌てで獣医さんに電話して、どうしたものか?聞きました。
ローソクは油の塊なんで、体内に入ると解けてなくなるので、なにもなくなるとのことでした。
翌日、ローソクの銀紙だけがうんちから出てきました。
この日以来、ローソクは禁止、ケーキはあまり近づけないが私の鉄則となりました。ショウ

3匹で記念写真写真(左から クレア ハッピー リュカ)

リュカは5才まで病気らしい病気せず、元気に過ごしてきました。
まずは、丈夫に生んでくれたクーちゃんに感謝。そして、両親から恵まれた才能ももらいました。
これはムー父ちゃんとクーちゃんに感謝です。
欲を言えば、もう少し強いハートがほしかったです。
リュカにハッピーのハートがあればとずっと思ってきたし、これからもずっと思うでしょうね。

今までリュカとアジリティを楽しんでいきましたが、10才で引退すると仮定すれば今で半分です。
これからどうなるかは未知数ですが、楽しんでいきたいと思ってます。

今シーズンはあと1回 5月末のJKC(ドラハ)でリュカと走る予定ですビックリマーク

おまけ! 親子ツーショット写真。 クレア&リュカ。
コメント
ネロママさんへ

FBに続きコメントありがとうございます。
リュカはハートが弱いです。アジで自分が失敗したらへこんでかたまってしまいます。こんなときはハッピーのように強ければと思います。
優しいわけではないです。家ではクーちゃんやハッピーに意地悪なこといっぱいしますよ。外では何もできないくせに‥
親子でもクーちゃんとは違います。クーちゃんは失敗しても自分のせいだとは思ってないようで、こんなところは♀です。笑
リュカを迎えたとき、ハッピー、7才の誕生日の少し前でした。
リュカを迎えて、ハッピーは変わりました。若返りました。
ハッピーの良い所、悪い所を再発見しました。
いまネロくんはあの時のハッピーくらいですね? そろそろ、弟か妹どうですか?
  • リュカママ
  • 2015/05/12 6:15 AM
リュカ君、お誕生日おめでとう! ハッピーお兄ちゃんとクレア母さんが一緒で、にぎやかでいいなあとネロが言っております 笑
確かに小さなときからマズルが長くてかっこいいですね!!

過去にろーそく事件があったなんて・・ というかろうそくは溶けてなくなるんですね・・それでもちょっと怖いです

リュカ君、強いハートが足りないの?? 優しいのですよね!! お顔もいつみても優しいです。
これからも健康第一で、お母さんと一緒に、たくさん楽しんでくださいね!
  • ネロママ
  • 2015/05/11 2:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM