5月の競技会

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 20:44
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

6月になりました。
毎年のことながら、仕事柄5月も3月に次いで忙しい繁忙期です。
しかし、5月はアジラーにとってもシーズン終盤で、行くべき競技会がたくさんあります。
競技会に行くため、平日は相当なハイペースで仕事をこなしたせいか、寝不足で疲れ気味の毎日でした。
6月になり、やっと寝れるショウ

まずは5月31日から振り返ります。
JKCアジリティ競技会 シーズン最後にリュカと走りました。
3度を走るのは3回目。 まだまだ3度のコースに対応できていない私ですが、全く走れない感はなくなりました。
AG、JPとも失格でした。 ドラハはJKCの中でも特に障害と障害の間の狭いコースが多いビックリマーク
昨日は、オーバー(裏飛び)ばかりのコースですが、リュカはよく対応していたと思います。えらい
私のフロントの位置が悪かった(AG)のと前を向くのが早かった(JP)のが原因で、失格させてしまいました。
私が足を引っ張ってもうた~ ごめん、リュカごめんなさい

AGは会場の関係で動画が暗くて見えない箇所が多いので、JPのほうをこちら


その前日は訓練競技会でした。 すでにFBにアップした写真です。

こう見るとクレア1席 リュカ4席だから、クレアのほうが偉いと思われるでしょうが、
全然違います。(笑)
クレアの1席はCD1(初等科)で リュカはCD2(中等科)です。 
出陳頭数も難易度もリュカの方が上です。

オビ苦手なクーちゃんにとって訓練競技の1席は最初で最後かもしれない(笑)ので、
私は単純に喜んでます。
暑いなか、本当に2匹ともよく頑張りました。特にリュカは昼からの暑い時間でした。
審判の先生も最初に「黒いのに暑いのによく頑張りましたねぇ~と言われました。」 
リュカは本当に偉かったです。暑くてかなりだれてはいましたが、全て1声符でできました。
 
下の写真はクーちゃんの招呼の写真。


その1週前はオプデスアジリティ競技会に久しぶりに行きました。クーちゃんと走りました。
クーちゃんはこの競技会で1日目に2度に昇格。 そして2日目2度でもクリーンランし(危うかったが)
3度にリーチとなりました。
2日間で4走中 クリーンランは3つ。 1つは拒絶1がつき減点5CRならず。
1席が2つと2席が2つでした。
動画は2度のJP 2度にしては難しいコースでしたが、走ることができました。

私が間にあってないところもありますが、そこはうまくクーちゃんがカバーしてくれました。
クーちゃんも段々と難しいコースも走れるようになってます。
クーちゃんとは今後どうしていくかはまだ決まってませんが、とりあえずはリュカの後を追っかけいます。
表彰写真も一杯ありますが、代表して1つ 2日目のAG2を。

写真のクーちゃんの顔は見にくいかもしれませんが、笑ってます。

今年は6月は競技会には行きません。 早めにシーズンオフに入ります。
練習したい課題がたくさんあるからです。
ですので、来シーズンは早めのスタート。 9月の北海道(JKC)からと考えてます。
来シーズンは北海道、東北、九州、関東などに遠征行ければよいなぁと考えてますが、まだ未定です。
もちろん定番の海ふれ(大阪)、ドラハ、徳島、岐阜、福山には行く予定にしています。
オプデスも合間に行ってと考えたら本当に来シーズンも忙しいなぁ~。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM