スポンサーサイト

  • 2016.01.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    JKC アジリティ競技会 in 大阪泉大津

    • 2014.02.17 Monday
    • 22:42
    JUGEMテーマ:アジリティ競技会

    ご無沙汰しています。 久しぶりのブログアップです。ピース

    仕事が繁忙期に入り、毎日が忙しく、本当はアジどころではないのですが、アジラーとはすごいもので、仕事がどんなに忙しくとも競技会には行ってしまいますショウ

    1月25日に広島の福山のJKCアジリティ競技会にも行ってますが、バッテリー切れで全く写真もビデオもなく、アップができませんでしたなみだ 
    ハッピーともJKCで2度を走ったことがないため、はじめての2度で私が緊張しました。結果は、AG、JPとも失格あせ
    競技会だからといって特別なことをしないエクステンション というのが私のセオリーなんですが、今考えるとそれに反することをしていたなぁって思います。 

    さて、今回は、2回目の2度です。
    2月8日の当日ですが、関東地方のように積もってはいなかったのですが、ゆきでした。
    高速も通行止めでした。 この日ほど、アジラーパワーを感じた日はないです矢印上 高速が通行止めでも一般道で神戸から大阪の泉大津までひたすら走りました車 いつもなら40分位なんですが、1時間半位かかったと思います。

    そして、会場に着いたら、もうみんな来ている。アジラーはすごいびっくり
    30分遅れで、競技会はスタートしました。 この競技会はスイス人のアレクサンドラ・ロッシュという審判さんのコースです。
    この審判さん女性で、20kgと10kgのボーダーとプードルでアジリティを今しているそうです。

    まずはJPからビデオ



    トンネルのトラップにひっかり失格落ち込み トンネルの穴が3つ並んでいたと思いますが、そのうちの真ん中に入らないといけませんが、一番奥の穴に入ってしまいましたうーん このトンネルが難しかった。うまく入れるには微妙な位置が必要だったんだと思いますが、それがうまくいきませんでしたあせ このトンネルにひっかったペア続出のコースでした。

    気をとり直しAGビデオ


    またもやトンネルにひっかりそうなコースエクステンション 
    トンネルにうまく入るかがポイントのコースです。いちかばちかリュカを信じていきましたビックリマーク 
    この日は本当に寒かったんですさむい 出走前にリュカも寒くて震えていたんで、少しアップしていい感じになってたんですが、そこから少し待ち時間があって、その間にまたもや体が冷えたのか、出走間際にまたもや震え出しました。
    そんなこんながあったせいか、リュカもテンションが低かった微妙 リュカは走ってなかったけど、これがかえってよかったのかもしれません。 とりあえず、クリーンランできましたラッキー AGもトンネルにひっかかる子が続出でした。
    この日は、トンネルに悩まされた1日でしたショウ

    トンネルにばかり気をとられていて、今ビデオみるとシーソーの前のリアクロス失敗してるなぁ。
    もう少しリュカをよく見ているべきでした(反省)

    2度のAGでクリーンランができたので、AGでポイントをはじめてもらいました手
    ハッピーがなれなかったアジチャン(アジリティチャンピオン)にリュカも一歩近づきましたよし
    そして、タイムはよくなかったけど、クリーンランが少なかったのか、3席でした。


    競技会は次の日もありましたので、続きます。 
    ブログはいつアップできるかわかりませんが…

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728 
    << February 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM