スポンサーサイト

  • 2016.01.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    9月の出来事 その1

    • 2014.09.29 Monday
    • 20:42
    JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★
    JUGEMテーマ:ミディアムプードル

    またまた、ごぶさたしてますエクステンション
    ブログは手間がかかるので、最近は簡単にお手軽にアップできるFBに流れがちで、ブログをあまりアップしなくなりました。
    ここのところは、月1のアップですがブログも細々と続けたいと思ってますので、ブログでもおつきあいくださいませ。うれしい

    さて、9月といえば敬老月間です。
    わが家のハッピーは11才です。もう立派なシニアです。
    目が見えないけど、とっても元気ピース 若いものに負けていません。
    IMG_3745-b.jpg
    (この写真はLENTOさんにお借りしました。昨日お邪魔したときに撮って頂きました。)
    ハッピーと何かやりたいと思う今日この頃ですが、目が見えないとできることがありません。
    目が見えなくて、ハッピーの年齢でも出来る何かを探してますエクステンション

    今月は2回もLENTOさんに行きました。もちろん、シニアキャンペーンってこともありますが、10月・11月は競技会が多くて、なかなか行けないので、その前に行っておこうということでもあります。
     
    まずは、9月7日の写真

    暗くてお顔が見えないビックリマーク クーちゃんはマッサージが大好き。リラックスができ、ほぐれるのが早いのでいつもストレッチもしっかりしてもらいます。マッサージ上級者のクーちゃんです拍手


    ビビりのリュカも最近やっと慣れてきました。でも、なかなかゴロンができません。ほぐれるところまでまだいかないのでストレッチまで至らず終わってしまいます。マッサージはまだ初心者のリュカですため息


    ハッピーは相変わらず前のマッサージは大好きなんですが、後ろが苦手。写真は後ろのときだから不安気な顔をしてます。

    そして、この日はマッサージのあと、ミリアちゃんちにアジスクルールのお友達と遊びに行きました。
    練習がお休みだったので、スクールメンバーが集合しました。


    参加メンバーで記念撮影です拍手 こんだけいるとみんな一斉に前を向いている写真はなかなか撮れません。
    黒組のお顔も見えませんあせ

    でもみんなで楽しく遊べましたよし たまには休みの日もいいね手

    昨日もマッサージに行きましたが、写真を撮ってなかったガーン 

    その2へ続きます。

    8月を振返って!! その2

    • 2014.09.01 Monday
    • 13:34

    もう9月になってしまいました。
    1年のうち2/3が過ぎたことになります。

    今回は、8月のでき事の続きをお送りしたいと思います。
    ハッピーのお誕生日の翌週の9日にルビーレッドヨコハマ関西(勝手に私が命名。
    JKCに登録の犬舎名+関西メンバーの意味)のプチオフ会がありました。

    プチオフ会と言っても私には、週1〜2回はアジの練習で会っているミリアちゃんとタクくん+
    クレアの娘でリュカと同胎のハルちゃん、クーちゃんの異父姉妹(妹)でミリアちゃんと同胎の
    エコちゃん。いつもお馴染みのメンバーです。
    クーちゃんと同胎のうららちゃんも来るはずだったんですが、来れなくなったとのこと。残念なみだ

    天気は実は、この日は、台風10号が到来し、大雨台風大雨
    そのなか、車を走らせて、東大阪まで。 アジラーは少々の雨位なら平気なんですが、この日の
    雨にはまいったエクステンション
    しかし、貸切&室内なので、平気でした。
    到着して早々のリュカ&クレア。

    そして、ご機嫌のハッピー。 室内だからちょい暗いです。

    ハルちゃんとリュカ&クレア写真

    実は、ハルちゃんとリュカとで写真を撮ろうとしたら、クーちゃんが珍しく割り込んできたショウ
    クーちゃんが、こんなことをするのは珍しい。そういうときは、いつものKYはどこえやら。
    引いてしまうリュカなのです。

    お昼は、ハルママとエコママにお弁当を買ってきて頂き、それを頂きました。
    お弁当の写真はとり忘れたけど、ボリューム満点のおいしいお弁当でしたお弁当
    そのあとは、もちろんスイーツタイム。

    そのあと、少しの間ですが、奇跡的の雨が上がりました。
    なので、お庭でランタイム手

    最後に参加メンバー集合して記念写真写真

    左から クレア リュカ エコ ハル ミリア タク ビアンカ 2段目ハッピー
    こうしてみると 確かにブラックが多いなぁ〜。
    みんなと楽しいときを過ごすことができました。 また、みんなとは会いたいなぁ〜。

    そして、次の週の16日
    クーちゃん(クレア)はオプデスのチームテスト(TT2)を受けました。
    当日もまたもやあめです。TT2はJKCのBH(ベーハー)と全く同じ内容です。

    クーちゃんは濡れているところで伏せるのをいやがります。
    チームテストは「伏せて待つ」や「伏せからの招呼」など伏せのある課目が多いのです。
    だから、いやな予感がしていたが予感的中怒る

    当日、雨で写真が撮れなかった。
    審判のY藤先生に審査表を写真で撮らせて頂いたので、公開です。

    ご覧のように伏せて待つで2声符していまいました。濡れていたらから伏せるのをいやがりまし
    た。オプデスのチームテストやオビでは、3声符するとルールではその科目は0点になります。
    何としても伏せさせないといけないので、手まで使ってしまいましたので、3点も減点ガーン

    それ以外は思ったよりはよくできました。 Y藤先生にも「よく出来てるやん、いいやんこの子」
    って言われました。本当なのだろうか? そんなこと聞くとまたJKCのトレチャンなんかが頭に浮
    んでは消えしている今日この頃です。

    私なりに分析すると、クーちゃんには訓練競技会に出ても加点要素は全くありませんが(笑)、
    減点要素もありません。 加点要素がない仔は理事長賞や1席はなかなか取れませんが、減点され
    なければ、入賞はできます。 
    じゃ〜 トレチャン(トレーニングチャンピオン)位は取れるかなってことかな?

    まぁ〜まだ先のことなんで、どうするかはまた、考えます。とりあえずは、アジを頑張らねばがんばる
    クーちゃんには、子供が10匹もいるので、その子達のためにも、目指すなら子供達の血統書にも
    称号のつく、JKCのトレーニングチャンピオンを目指したいと思っています。ピース

    チームテストの合格証明書とクレア写真

    9月になり、競技会の申込が始まります。
    今年は、9月21日のJKC(大阪・海ふれ)から開始です。
    その後は、10月のオプデス大阪猪名川、JKCの岐阜、11月のJKCの徳島、福山、ドラハの出陳
    を考えてます。まだ、予定なんで変更の可能性もありです。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << September 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM