JKC アジリティ競技会 in 静岡袋井市

  • 2014.04.12 Saturday
  • 14:00
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

はやくアップしないとまた次の競技会がきてしまいま〜すあせ 
4月5日静岡の袋井市まで遠征してきましたので、その様子をアップ

今回は会場は静岡の袋井市です。 浜松よりまだ東です。
ここ数年は浜松まではオフ会で何回も来ているものの、まだ浜松より東というのはさすがに遠かったです。
前日夕方に家をでて、車で約5時間(本当は4時間位で行けるはずだったんですが、渋滞と途中の風による速度規制で+1時間かかりました) 
前泊してそれから競技会です。会場はエコパスタジアムの近所のグランドでした。寒かった〜さむい

エントリーはリュカの2度のJPとAGで、 この日はAGスタートですピース
いきなりビデオ

この競技会のジャジは、フィンランド人のミア・ラーマネンさんのコース。 このところJKCは外人のジャッジが多いエクステンション
このコースはスピードコースでした。 私が行くのが遅くて2回もリュカは振り返ってましたねぇ〜ショウ

とりあえずクリーンランうれしい ポイントをゲットしました手 

クリーンランが出来てホットしたのか気が大きくなった私ビックリマーク 次は思いきっりいってみようと思って臨んだJPです。

 
スラローム終わりでエアプレーンするのが必死で最後抜けたのを見ていませんでしたうーん
やり直しせずにトンネルに突っ込ませてしまって、失格ですざんねん まぁ2つはうまくいきませんね。

この日はこれで競技終了エクステンション
AGは4席でした。


それからこの日、もう一つうれしかったこと!
前からジョビンママさんにご紹介頂いて、会いたかったアジをしているプードルのセイちゃんに会うことができました。
セイちゃんはとっても美人で、カプチばあちゃんのお里の子。そして、競技会でよく会うエールくんとも同胎なんだそうです。
やはり、アジラーの世界は狭いなぁ。 セイちゃんです写真 誰かに似ている?気がしてます。(誰だろう?)

JKC アジリティ競技会 in 大阪泉大津

  • 2014.02.17 Monday
  • 22:42
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

ご無沙汰しています。 久しぶりのブログアップです。ピース

仕事が繁忙期に入り、毎日が忙しく、本当はアジどころではないのですが、アジラーとはすごいもので、仕事がどんなに忙しくとも競技会には行ってしまいますショウ

1月25日に広島の福山のJKCアジリティ競技会にも行ってますが、バッテリー切れで全く写真もビデオもなく、アップができませんでしたなみだ 
ハッピーともJKCで2度を走ったことがないため、はじめての2度で私が緊張しました。結果は、AG、JPとも失格あせ
競技会だからといって特別なことをしないエクステンション というのが私のセオリーなんですが、今考えるとそれに反することをしていたなぁって思います。 

さて、今回は、2回目の2度です。
2月8日の当日ですが、関東地方のように積もってはいなかったのですが、ゆきでした。
高速も通行止めでした。 この日ほど、アジラーパワーを感じた日はないです矢印上 高速が通行止めでも一般道で神戸から大阪の泉大津までひたすら走りました車 いつもなら40分位なんですが、1時間半位かかったと思います。

そして、会場に着いたら、もうみんな来ている。アジラーはすごいびっくり
30分遅れで、競技会はスタートしました。 この競技会はスイス人のアレクサンドラ・ロッシュという審判さんのコースです。
この審判さん女性で、20kgと10kgのボーダーとプードルでアジリティを今しているそうです。

まずはJPからビデオ



トンネルのトラップにひっかり失格落ち込み トンネルの穴が3つ並んでいたと思いますが、そのうちの真ん中に入らないといけませんが、一番奥の穴に入ってしまいましたうーん このトンネルが難しかった。うまく入れるには微妙な位置が必要だったんだと思いますが、それがうまくいきませんでしたあせ このトンネルにひっかったペア続出のコースでした。

気をとり直しAGビデオ


またもやトンネルにひっかりそうなコースエクステンション 
トンネルにうまく入るかがポイントのコースです。いちかばちかリュカを信じていきましたビックリマーク 
この日は本当に寒かったんですさむい 出走前にリュカも寒くて震えていたんで、少しアップしていい感じになってたんですが、そこから少し待ち時間があって、その間にまたもや体が冷えたのか、出走間際にまたもや震え出しました。
そんなこんながあったせいか、リュカもテンションが低かった微妙 リュカは走ってなかったけど、これがかえってよかったのかもしれません。 とりあえず、クリーンランできましたラッキー AGもトンネルにひっかかる子が続出でした。
この日は、トンネルに悩まされた1日でしたショウ

トンネルにばかり気をとられていて、今ビデオみるとシーソーの前のリアクロス失敗してるなぁ。
もう少しリュカをよく見ているべきでした(反省)

2度のAGでクリーンランができたので、AGでポイントをはじめてもらいました手
ハッピーがなれなかったアジチャン(アジリティチャンピオン)にリュカも一歩近づきましたよし
そして、タイムはよくなかったけど、クリーンランが少なかったのか、3席でした。


競技会は次の日もありましたので、続きます。 
ブログはいつアップできるかわかりませんが…

 

オプデスアジリティ競技会 六甲アイランド 12月23日分

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 00:41
JUGEMテーマ:アジリティ競技会

昨年末からアップすると言ってなかなかアップできなかった12月23日のオプデス アジリティ競技会様子をやっとアップしますアップ
もう、1月も前のことで、随分忘れたところもありますがてんてんてん

朝一番は、クーちゃん(クレア)のノービスからスタートビックリマーク
まずは、ノービス1からビデオ

途中でビデオが切れていますあせ クーちゃんは走ってました。私が少し無駄なこともさせた気がする。
このノービス1はそんなところがセり負けて4席でした。

次もまた、クーちゃんでノービス2ビデオ

やっぱりクーちゃんは、すご〜いねエクステンション はや〜いエクステンション 私の足が走り負けたところがありますが、クーちゃんは問題なしですピース
結果は3席でした。

クーちゃんは、2013年を持ちまして、ノービスやアトラクションを卒業します。
そして、2014年からは1度に挑戦です!

そして、少し間があいて、ここからはリュカです。
リュカは、スティープルチェイスからのスタートです。
 
まぁそんなにのっていたわけではなく、無難にこなしたという感じです。クリーンランはしましたが…
結果はあまりよくなく5席だったと思います。

次がAG1拍手
 
よくする失敗ですが、また逆トン(トンネルを逆から入る)して、失格ですガーン 
どうも急いで動いてしまうところがいけないでしょうねうーん
私はそれもショックでしたが、シーソーのタッチゾーン(黄色ところ)を踏んでなくて、手を挙げられ、減点されたことはもっとショックでしたガーン
ビデオ見てもタッチゾーンは踏んでいるように思いますが… なみだ 2重にショックなAG1でした。

気をとりなおし、昇格のかかったAG2です。
 
ビデオが途中からです。 
めずらしくリュカはダブルハードル(ダブル)を落とし、減点5がつきましたが、とりあえず3度昇格を決めましたガッツ
ダブルは2度から出てきます。 まだ、リュカはそんなにダブルを飛んだことがありません。
しかも、このコースは、コース上ダブルをななめに飛ばないといけないので、これはダブルを飛ぶのに犬も経験がいるそうです。(Mさんから聞きました)
犬もダブルについて経験ができるとななめからでもOKだそうですが、経験のないうちは、まっすぐ出来るようにダブルにもラインを作るべきだと言われました。(他の障害と同じですね。勉強になりました。さすがMさんありがとう

でもクリーンランが1頭しかいなかったので、なんと2席でした。(結構タイムはよかったようです。)

リュカはオプデスでは3度に上がりましたが、減点付での昇格だったので、もう少し2度で納得できるよう走ってから3度に進みます。
2013年でリュカはオプデスもJKCも1度を卒業します。2014年からは、JKC、オプデスともに2度で頑張りますがんばる

そしてこの週末はいよいよJKCの中国ブロックアジリティ競技会です。広島県の福山まで遠征しますビックリマーク
リュカ、いよいよJKC2度デビューです拍手

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM